RISHRAQな風景。。。リフォームビルトイン2wayシアター。

DSC01956

今回も、スペシャルオーダーなRISHRAQを中心とした、ホームシアターの事例紹介。。。

自宅内のこの部屋を、シアターのためにリフォームという、恵まれた環境。 
準専用ルームといっていいだろうね。続き部屋じゃなく、四方がしっかりと囲まれているため、音響的に非常にありがたい。遮光もしやすい。。。

DSC01961

↑100インチの電動スクリーン。わかる人が見れば、おっ!となる、サイドテンション付きのスクリーン。(実は、、、出荷第1号らしい^^v)

サイドテンションスクリーン詳細は、当店ブログへ

DSC01966

↑スクリーンを上げると、55型のBRAVIAが壁掛けで登場。

DSC01972

↑スクリーンは、天井埋したいところだが、十分な深さが確保できなかったため、垂れ壁式に。フロント&センタースピーカーは、埋込タイプ。

DSC01955

↑RISHRAQは、カラーだけじゃなく、レイアウトも含めて、スペシャルオーダー品。

DSC01954

カラーは、フローリングに合わせて染色。

DSC01957

↑ウーハーは、センターど真ん中に、サランネット張りの開き戸で隠す。

DSC01959

↑最左端は、開き戸で、フリーに使用可能。取説やリモコン収納などに使用。

DSC01958

↑AV機器は、センターのウーハー収納部両サイドに。もちろん、扉裏側もきちんと仕上げてます。

DSC01960

↑最右端には、がっつりとDVD、BD、CDメディアを収納。

DSC01953

↑プロジェクターは、ソニー製で、ホワイトカラーをチョイス。リアスピーカー×4も、フロント同様埋込タイプ。7.1chタイプ。

窓を覆う、カーテンは、1級遮光(99.99%以上の遮光)のカーテンで、しっかりと、暗闇を確保。昼間でも、おもいっきりシアターを楽しめる環境だっ!うらやましいっ!!!

ということで、「サザエさんをこのシアターで見るのって、贅沢ですよね?」と、冗談交じりにお話ししてくれた、オーナーのK様。ありがとうございました。 
そして、、、K様をご紹介いただいた、O様、ありがとうございました。

—————————————————–

●プラン、基本設計、音響調整:店長野田 
●実施設計、施工、映像調整:スタッフくらもっちゃん