補強されてない壁にも、テレビの壁掛け工事は可能。。。

DSC_2751

今日は、「補強されてない壁」に、65型BRAVIAを壁掛け設置してきた。。。
(掲載許可いただいてないので、全体写真はなしで^^;)

当店は、新築住宅へのホームシアター設置依頼が多いため、補強済みの壁へのテレビ壁掛け設置が多いけど、今回のような、未補強壁への設置も対応可能です。。。

といっても、結局は、補強をするわけだけど、ソニーストアでも採用している工法「ジャストップシステム」を使えば、安く早く確実に補強できる!!!従来の補強方法では、1日~3日の工期が必要で、費用もそれなりに。

SnapCrab_NoName_2019-6-22_18-15-4_No-00

特許取得済み「ジャストップシステム」の「肝」が、この補強材。
十分な補強性能を確保しつつ、未補強壁裏への挿入を可能にする、しなやかさも兼ね備える。

ということを踏まえつつ、ソニーストア公式Youtubeの、ジャストップシステム施工動画をどうぞ。

DSC_2749

↑補強材を挿入固定し、あとは、パテ塗りし、壁紙を戻すだけの状態。

今日の施工は、近くにコンセントもアンテナもなかったため、その隠蔽配線も含めての内容だったが、それでも、3時間足らずで完成。同じ内容を従来の補強施工で行えば、おそらく1日では終わらないかと。

ということで、補強されてない壁へのテレビ壁掛け工事も、お気軽にご相談ください。。。

—————————————————–

ソニーストア壁掛け設置パック

<$mt:Include module=”ホームシアターページへのリンク”$>