3年半前に設置したホームシアター、大画面にバージョンアップ!

<$mt:Include module="ホームシアターページへのリンク"$>

20211103_121522

>(2018年2月)既存住宅に、ホームシアターシステムを!

もう、3年半かぁ。ほんと時間過ぎるの早いわぁ。。。

DSC_22321

↑当時、設置させていただいた、ホームシアター。既存住宅ながら、隠蔽配線にこだわり(店長野田が勝手に^^;)、かなり苦労した物件。その甲斐あって、既存住宅へのインストールとは思えない仕上がりで、かなり自己満足に浸ったのを覚えている。。。お持ちの、49型くらいの東芝REGZAに、Atmosサラウンドをインストール。が、既存AVラックには、AVアンプが収まらず、テレビが小さいのが幸いして、その横に設置した。

さて、いよいよ、テレビを大型化したいと相談受けるも、ネックは、AVアンプ。置き場所がない。。。そこで、ご主人がひらめいた!!!

20211103_121447

引き出しをとっぱらえば、ぎりぎり奥行が収まるなら、引き出しの正面側面と、スライドさせるのに必要なところだけ残して、底面も背面も、とっぱらっちまえ!!!ってことで、ご主人の日曜大工の成果が、↑これ。

20211103_121455

↑ちゃんと、引き出しが閉まる。

AVアンプのリモコンは全く使用できなくなるが、HDMIコントロールのおかげで、そもそも、AVアンプリモコンは使わなくてもほぼ困らない。

x95j_rmt-tx431j

接続している、BDレコーダーは、テレビリモコンの「レコーダーホーム」ボタン押せば、起動&入力切替してくれるし、音量操作すれば、AVアンプの音量が動いてくれるし。電源OFFすれば、まとめて、全部電源切れるし。

ということで、BRAVIA 4K液晶フラッグシップ&最大サイズ「XRJ-85X95J」、、、存分に、お楽しみください。。。

※テレビでかすぎて、階段が通らないので、ハシゴ×2&ロープを駆使して、2階ベランダから搬入しました(大汗
ほんと電器屋は、力勝負だわ(笑)

—————————————————–

BRAVIA

—————————————————–

●当店施工事例

ホームシアター&BGM

壁掛テレビ事例(2016年以降)