« SEL70300G(FE 70-300mm F4.5-5.6 OSS)開梱。。。 | メイン | MUC-M2BT1や、h.ear in Wirelessで、マルチポイント接続して、スマホとウォークマンを同時接続する。 »

2016年5月 7日

声優・中村繪里子さん、Just ear開発責任者松尾氏のトークショーと、その前後の話。。。

DSC09956

おまたせしました。
先日開催された、声優・中村繪里子さんと、Just ear開発責任者松尾氏のトークショーの模様をお伝えします。

IMG_20160503_113503

↑会場は、当店1階のイベントスペース「hut」

通称エージェントと呼ばれる当店の超お得意様たちが、率先して会場作りにご協力してくださり、あっという間に、会場完成。15時からの整理券開始までには、3時間以上もあり、余裕を持って準備ができたのだ。感謝。
ところが、、、12時頃に気がついたが、すでに、店の外には、整理券を求めて並んでいる複数の方々が!!!!当日は天候も微妙で、風もあり肌寒い状況。こりゃいかんと、あわててて、会場内へ誘導。そもそも、なぜ、外で待ってたんだろうかと、あとで聞いてみると、、、店舗営業のジャマをしてはいけないという配慮だったそうな。まぁ、なんと奥ゆかしい方々。

その後、、、続々と人が集まりはじめ、、、気がつけば、Just ear松尾さんと、店長野田が、人々に取り囲まれてしまってる状況に^^;

「店長、二人でトークショーやっちゃいますか?」

ま、まじっすか?松尾さん。なんちゅう無茶な発想。。。

DSC09872

↑とまぁ、なんだかんだいいながら、ガッツリと、二人でトークショー。

_DSC1184

↑まぁ、人前でしゃべることに抵抗は感じないとは言いつつも、全くいつもとは違う、ギャラリー層で、正直、最初は、完全アウェイかと思っていたが。いきなりガンダムトークからぶっこむという暴挙も、ヒジョーに暖かく受け入れてくれたという、懐の深い、中村繪里子さんファンの方々。

このとき、いろいろファンの皆様に質問させてもらったんだけど。
ほとんどの人が県外からお越しで。しかも、マチ★アソビに参加しつつ、その会場からやや離れた当店までわざわざ足を運ぶだけあって、筋金入りのファンばかり。
当然、あちこちのイベントへ追っかけ参加しているとのこと。ベテランなんだね。
中村繪里子さんが主役キャラクターの声優をされているアニメ「アイドルマスター」を、25話中18話までという中途半端な視聴しかできてない、素人店長野田を、生暖かい目で見守ってくれた、優しい方々。アウェイどころか、すっかりホーム感覚で、1時間以上にもわたるトークショーを、自ら楽しませてもらいました。。。

トークショーの後は、いよいよ整理券配布。このときも、我先にではなく、互いに順番を確認しあいながら、紳士的に整理券を受け取ってくれた皆様の姿が、印象的。。。そして、、、ここから本番までの1時間が、また面白かった。

DSC09904

↑皆さんは二手に分かれて。。。一方は、松尾さんと一緒に二階の当店店舗へ移動。セッティングしてあった、Just earをがっつりと試聴。スペシャルな音源も用意してあり、かなり楽しんでいただけたんじゃないだろうか?

_DSC1219

↑もう一方は、引き続き、会場に残り、、、気がつけば、店長野田が取り囲まれ、引き続き、ぷちトークショー状態(笑)

この状況で、あっという間に、1時間がすぎ、、、その間に、堂々と正面玄関から、中村繪里子さんが登場。まずい、混乱するかも?!と思いきや、少し一歩引いて、愛する中村繪里子さんを見守るという、ジェントルマンな皆様。超感心。なんてマナーのいい人たちだ。。。

_DSC1230

そうこうしてるうちに、本番時間だ。ステージバックヤードに、中村繪里子さん、松尾さんがスタンバイ完了。あわてて、みなさんを定位置に誘導し、、、本番開始だ!

「あったまってますかっ!!!!!!!!!!」

という、店長野田の大声マイクパフォーマンスに、ファンからのリアクションは、、、

「ぅおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

という、耳をつんざく、歓声!
はい、店長野田、最後の前説としての仕事は不要だった様子。十分、お客さん、あったまってますっ!では、お二人、ご登場くださいっ!

01くしゃみ

↑「クシュン」

えええええええええええええええええええええ。

今日の主役、中村繪里子さん登場するや否や、、、松尾さんのトークをぶったぎる、くしゃみ!!!!
神降臨でございます。なんという、バツグンのタイミング。
おそらく、ファンの皆様は、生くしゃみに、さぞかし萌えたことでしょう。。。

指名

↑投げかけられた質問に手を上げたファンを、中村繪里子さん自ら、ご指名してるとこ。

ベテランファンの方々ですら驚く、ステージとの近さ。そのせいで、中村繪里子さんとファンの間の、会話も弾む♪ファンはよくご存知だろうけど、すごいトークが楽しいというか、お上手なんすね、中村繪里子さんは。ぐいぐいと中村繪里子さんワールドに引き込まれていく。さすが声優さんだけあって、その声にはすさまじいまでの魅力が。その上、楽しい会話。こりゃぁ、中村繪里子さんを知らない人でも、このトークショー一発だけで、ファンになっちゃうぞ?

MDR-1A5
↑ご自分の愛用ヘッドホン、ソニー製MDR-1Aを、ステージに持ち込み、ヘッドホン話で盛り上がる♪しかし、素敵な笑顔だ。

このとき、一番感心させられたのが、オーディオマニアをうならせるほどの、イヤホン批評。実際に、Just earを体験したときの感想を披露いただいたんだが、その表現たるや、正直、オーディオ評論家レベル。脱帽。アイドルマスターのオープニングソング「READY!!」を聴いて、複数の声優さんたちの歌声が、きちんと聞き分けできる!と。すごくいい耳もお持ちのようで。今後も、オーディオ関係のイベントにはドンドン参加していくんじゃないだろうか?いや、参加してくださいっ!!!

トークショーも最高潮のところで、、、中村繪里子さん、すごい行動に!!!

差し入れ

↑差し入れの、スイーツを、ステージ上で食べ始めるっ!!!

実は、、、ステージへ登場されたとき、自ら、このスイーツを控え室から持参してたのだ。もうね、大爆笑っすよ。
そこから、中村繪里子さんの暴走が始まる・・・

DSC00037

↑差し入れしてもらった、中村繪里子さん監修の「とくしまいちごばあむ」と、
今回、中村繪里子さんが、ステージ上へ持ってった、徳島のスイーツ「うも」「淡柚」。どちらも、徳島では有名な「茜庵」のスイーツ。それと、ゲンブツが手元になくて、撮影できなかったんだけど、「ことらや」の「かりんとうまんじゅう
トークショーのあとに、Twitterで、あれなんだ?的なツイートをみかけたので。ご参考まで。

で、、、中村繪里子さん、「うも」を、見て、これ、うもって読むの?と、中味をとりだした包みを、最前列の人へ、手渡すシマツ(笑)

DSC06030

↑ワタクシ、、、大爆笑でございます。

結局、トークショー予定時間を大幅にオーバーしてしまうほど盛り上がり。

End

↑名残惜しいけど、、、中村繪里子さんと松尾さんのトークショーは、終了。

ChhZhtDUoAAceiH

↑ファンの方々申し訳なし。その後、控え室で、サインをおねだりし、、、その場で、ささっとお応えしてくれた、優しい中村繪里子さん。主催者特権ということで、お許しくださいm(_ _)m

最後は、、、またもや、正面玄関より、お帰りになった中村繪里子さん。歓声をあげるでもなく、サインをねだるわけでもなく、優しくかつ熱いまなざしを送りつつ、見送るファンの方々。最後まで、紳士でした。。。

-----------------------------------------------------

いやぁ、ほんと、今回は、初体験なことばかりで。
アニメファンながら、あまり、声優さんに注目して見たことはなかったけど。
トークショーを生で拝見して、声優さんって、当たり前だけど、やっぱ、声に「魅力」あるんすよ。あるからこそ、声を使って仕事ができるわけで。今回、その魅力的な声のコンテンツを、松尾さんが用意してくださり、Just earで試聴してみた。やはり、その声の持つパワー。すごいっす。もっと言えば、音楽と一緒に声を聴かなくても、声だけをコンテンツとするのも、ありなんじゃないかとすら感じた。「プロデューサーさん♪」といった、わかる人が聴けば、悶絶しそうな、コンテンツを配信していくのも面白いのかなぁと。もちろん、ハイレゾで。

ということで、また、やりたいなぁと、思った、楽しいイベントでした。

最後に、中村繪里子さん、マネージャーさん、今回のイベントの仕掛け人松尾さん、、、そして、ご参加いただいた、ファンの方々、本当にありがとうございました!!!

中村繪里子さんのTwitter

-----------------------------------------------------

ソニーストアで注文するときは、是非、こちらから

コメントする

LINEで送る

ソニーストアおすすめ商品

ソニーが最先端の技術を駆使して設計したレンズ
フラグシップウォークマン!本物の音の想いを聴く
デジタル一眼カメラ最高峰。有効画素4240万画素。
ILCE-7RM2
品質に徹底的にこだわり安曇野FINISHにこだわります
VAIO
さらに最高音質を体感!ハイレゾ対応オーディオ
本当の本物の音を体感してください
不動の人気!クラムシェルモデル
広角からズームまでこだわり表現を実現。αレンズ
高品質ヘッドホンMDRシリーズ新発売!
スマートフォン関連商品
スマートフォンに見てるだけでも楽しいアイテム。ソニー製品コンプリート!
コメント(0)
関連記事

最近よく読まれてます

XperiaのAndroid7.0アップデートでは、電源2回押しでカメラアプリ起動がデフォルトになっているっぽい。

XperiaのAndroid7.0アップデートでは、電源2回押しでカメラアプリ起動がデフォルトになっているっぽい。

「店長、、、電源2回押したら、カメラが起動するんだけど?」 お客様から、そんな...

ソニーストア札幌オープン!当日と前日プレオープン取材。。。

ソニーストア札幌オープン!当日と前日プレオープン取材。。。

4月1日(土)、ソニーストア札幌が、オープンとなった。 前日のプレオープンでは...

STFレンズ「SEL100F28GM」がきーたぁあ!

STFレンズ「SEL100F28GM」がきーたぁあ!

2月14日(火)に先行予約販売開始。本日発売の、STFレンズ「SEL100F2...

記事まとめページ

いろいろしてるよ!コール

ホームシアター

ソニー関連

カメラ関連

カメラ関連商品

オーディオ関連

カメラ関連商品

スマフォ,ファブレット関連

スマフォ関連商品

VAIO関連

VAIO関連

バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビューVAIOZ Canvas コール徹底レビュー VAIOZ