Xperia XZ3に、曲面にもぴったり張り付く、背面保護フィルムを張ったら快適だった。。。

前の記事

次の記事

DSC09906_1

Xperiaが、光沢&曲面デザインになってから、背面の擦り傷が異常に気になる。。。
XZ2のときもそうだったけど、透明ケースを装着して、どうにかごまかしてきたが。本来のデザインを損ねてないか?と言われると、そりゃぁもう・・・。
今使っている、Xperia XZ3も、↑耐久性は二の次で、とにかく薄くて、透明度の高い、クリアケースを厳選して装着してたけど、やっぱり、見た目はノーグッド;ステッカー貼ってごまかしてはいるが、ごまかせてはない^^;
そこで、今回、TPU素材の、背面保護フィルムを買ってみた。

そもそもTPU素材ってのは、ケースによく使われてる、柔らかくて透明のヤツ。
最近は、端っこが曲面になった画面にもフィットするように、TPUをうすーくした保護フィルムが出回ってきてる。個人的には、そのソフトっぽい指触りが好きになれず、画面は相変わらず裸族を通してるんだけども。背面はそもそもタッチ操作なんかしないから、関係ねぇだろうと。

6191isfV0rL__SL1000_

↑ラスタバナナXperia XZ3用背面フィルム(高光沢防指紋)

amazon価格1,382円

DSC09907

↑クリーナーの他、気泡抜きヘラが付属している。ヘラは、貼り付け時にすげー重宝した。

この製品、、、一番めんどくさい、位置合わせが、意外にもラクで。
Type-C端子と同サイズの「ジョイントマーカー」=「穴」に、Type-Cケーブルの端子を通して、そのままXperiaに接続すれば、位置合わせがほぼ完了するという仕組み。あとは、ヘラで、丁寧に気泡を抜いていけば、完成。
まぁ、ラクとはいっても、フィルム貼りは、神経使うのは確か。湿気たっぷりの風呂場で、すっぱだかになって張るのが、一番ホコリが入らないとは言うが・・・。とにかく、細かいホコリには気をつけるべし。

DSC09909

↑貼り付け後。もちろん、こんな遠目じゃ全くわからない。

DSC09913

指紋センサーや、カメラレンズ周辺見ると、もちろん、はっきりわかるけど。
↑キワキワに、フィルムの端っこがかろうじてわかるレベル。曲面にもぴったりフィットしているのがおわかりかと。かなり薄いから、指にひっかかってはがれることもなさそうだ。背面裸族状態よりも滑りづらくなったし、多少の擦り傷は張り替えれば済むし。なにより、Xperia XZ3のデザインや、色合いが損なわれないのがなにより気に入った!

前の記事

カジュアルに楽しめる、ワイヤレスノイキャン「WI-C600N」1月26日(土)発売!

次の記事

PS4リモートプレイで、ドラクエビルダーズ2を楽しんでる。。。

  
LINEで送る

このバナーからご購入いただけると喜びます