ソニーディーラーコンベンション第1日目

前の記事

次の記事

とりあえず、削除要請来るかもしれないので、冒頭はあたりさわりない話から。。。


↑プレゼン資料として、プロジェクターにオリジナルバッグが映ってるのがわかるかと。

ソニーディーラーコンベンション(以下、SDC)初日は、午前中はプレス向け。プレス向けなので、写真撮影OKらしい。(店長のつぶやきポッドで、司会進行役のDJ TERACHANも、プレスとして、参加。がっつりと、写真撮影したらしい^^)

我々ソニーショップは、午後から。とはいうものの、店長野田は、次世代経営者グループ(74名いるらしい)として、夕方まで、研修に参加。その後、わずか、1時間半だけ、内覧。。。

そして、その後、次世代経営者懇親会に出席し、「ホームシアターと、オリジナルバッグ」という内容で、プレゼンさせていただいた^^

ものすごい数の、各ソニー製品担当のお偉い方々が出席されていて、しゃべるだけで、ほとんど、飲み食いできないほど^^;(中には、元同僚、先輩。。。なつかしい顔ぶれに出会えて、昔を思い出した^^)
もちろん、ここでは、書けないようないろんな情報を聞くことができ、店長野田、にんまり^^

次世代経営者というだけあって、同年代の方々から、いろんな刺激を受けるとともに、我々が、ソニーショップとして、ソニー製品布教活動に励まないといけないと、改めて気が引き締まる思い。。。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、、、ここからが、本題。削除要請来る可能性あるんで、読めた人はラッキーってことで。
SDCでは、毎年のことながら、撮影禁止!となっているので、写真なしなのは、ご了承ください。
(とはいえ、制限事項は「撮影禁止」としか、聞いてないんで、削除要請は、心配しすぎかもしれないけど)

では、、、行きます。。。

 

VAIO X 実機の展示あった!!!!

わずか、1時間半という限られた時間のうち、1時間以上を、VAIO Xのブースで^^;

展示されていたのは、モックではなく、実機らしいが、電源は入らないように、バッテリーが完全放電されていた。

そして、、、3カラーが展示。

ブラック、ゴールド、そして、、、カーボン!!!!

照明の具合が、ビミョーだったため、かなり感覚的なものになるけど、ゴールドは、

20090909sdc3

VAIO typePのパイライトゴールドっぽい色合い。
そして、カーボンは、やや青みがかった、横縞。そして、VAIOロゴは、本当にビミョーにややピンクがかったというか、紫がかったというか、確実に、既存VAIOのシルバーとは違う色だった。

9月3日の当店ブログでご紹介したスペックのうち、確認できたのは、↓の赤文字。
(黒文字は、未確認)

CPUは、Atom?(展示機で確認)
メモリは、2GB(展示機で確認。オンボードかどうかまでは不明)
11.1型ディスプレイ
重量 700g←感覚的には、そんな感じ
厚さ14mm以下 (店長野田の人差し指で計り、あとで、定規で測定)
カーボンファイバーフレーム(圧力をかけて焼成したドライカーボン)
カラバリは、ブラックとブラウンの2色←ブラック、ゴールド、カーボン
アルミのキーボード面←ひんやりしてたので、タブンその通りだと。
内蔵有線LAN
内蔵WLAN
内蔵WWAN
MOTION EYE
メモステ/SDスロット
USB×2
ヘッドホン
10.5V駆動

10月22日のWindows7発売から1週間後程度で出荷?

 

そのほか、奥行き約18センチ(店長野田の手のひらで計り、あとで、定規で測定)
キーボードは、typePより、ややゆったり目。また、英字キーボードもCTOで選べるっぽい。
打鍵感は、typePよりも、やや、カチッとした感覚。
VAIO W同様に、パームレストがあり、typePよりゆったり。ってことで、ブラインドタッチは、快適にできるね。キーストロークも、ギリギリOKな範囲。
バッテリーの持ちは・・・なかなかいいらしい(あくまで、聞いた話)

ここからは、店長野田が実機をさわってみての、主観的感想。

とにかく、所有する喜びを、くすぐりまくり。
質感、デザイン、とにかく、イイ!
あの薄さは、もう、本当に感動すら覚える。
薄いから、剛性がね。薄いから、キーボードが打ちにくいんだよね。薄いから・・・軽いから・・・
そんな妥協は一切なし。とにかく、店長野田、1時間実機をなめ回すように眺め、さわり・・・それで、察してくださいって感じ^^

店長野田、VAIO X 買います!

画面の大きさから考えても、typePは、ちょっと文字が小さくて・・・なんていう、店長野田世代より上の方々、買っちゃいなさい。もう、お待たせしました!って感じ。

価格は・・・VOMでのベーススペックなのか、それとも、一般店頭モデルなのかは不明だが、プレスさんから聞いた話では、10万半ばくらいまでには、抑えたいそうな。。。←これ、一番未確認情報なので、誤解ないように。

とりあえず、こんな感じか。
削除要請来ないことを祈ります。。。

前の記事

ソニーディーラーコンベンションで、チェックしたいもの

次の記事

ソニーディーラーコンベンション第2日目・・・本文ほぼ無関係^^;

  

このバナーからご購入いただけると喜びます