本日、毎日更新、8年目突入!

前の記事

次の記事

WS000003

↑毎日更新の第一歩はこのブログ記事から・・・。

ブログ毎日更新をはじめてから、昨日で丸7年。本日より、8年目突入!

飽きっぽい性格だということをよくご存知の近しい人達は、おそらく、、、奇跡がずっと続いてると思っているに違いないっ!

WS000003 (2)

↑ちなみに、これが、当店ブログの記念すべき1回目の記事。違う人が書いてるような気がする^^;さらに、ちなみに、2回目の記事は、なんと、18日後。すでに、「店長のつぶやき日記」というタイトルがウソになってしまってる(笑)

WS000003 (3)

↑そして、当初はテキストオンリーだけだったのが、1ヶ月後の8月、ついに、写真入りブログが!ところが、内容は、シマダヤの塩焼きそばの話。どないやねん^^;

その後、しばらくの間は、ブログの看板記事として、、、

VAIO typeS → typeSZ(通称名)

この頃から、モバイラーな店長野田の趣味好みに偏ったブログへと暴走が始まり・・・。

WS000003 (4)

2009年1月、、、あの、伝説となっている「VAIO type P」の登場!暴走はさらに強まる。
発表と同時に、実機をお借りし、、、何気なくはじめた、XP化。
これが、ブログ読者さんたちからの、あまりにも大きな反響を呼び、、、

WS000003 (5)

↑ついに、「VAIO type P 本格XP化への道」として、長期連載がスタート。

有識者の方々から、たくさん情報をいただき、なんとか、XP化に成功。
その後、、、ユーザーの声がソニーを動かし、XPモデルの発売→XP化モジュールの無償ダウンロードが開始。

それを受け、、、

WS000003 (6)

↑「新」完全XP化への道 なんてものを書き、、、一応、これで、完結。約5ヶ月という長期連載となったわけ。
週刊アスキーさんに紹介されたり、ムック本2冊にまるごと掲載いただいたり、、、
なにより、これをきっかけに、バンナイズさんとのコラボ製品が生まれたり。
本当に、意味深い製品だったなぁ。

そして、、、今は、

・VAIO Z様ネタ
・Xperiaネタ
・タブレットネタ
・ホームシアターネタ
・バンナイズ製品ネタ

が、アクセスから判断すると、看板記事ってことかな。

ということで、8年目を迎えた、「店長のつぶやき日記 ハイパぁ。。。」、ますますよろしくお願いいたしますぅ。

前の記事

超変形RISHRAQ。。。

次の記事

「Xperia Z SO-02E」「Xperia Tablet Z SO-03E」アップデート。。。

  
このバナーからご購入いただけると喜びます