MDR-1A系の、MMCX化をたくらみ中。。。

前の記事

次の記事

MDR-1AM2_S_01

前回の大成功で、調子に乗って、、、今度は、MDR-A1系のMMCX化をたくらんでみてる。

●MDR-Z1R系MMCX化ブログ
MDR-Z1Rや、Z7で、もっとリケーブルを楽しみたい!
<続き>MDR-Z1Rや、Z7で、もっとリケーブルを楽しみたい!ってことで、MMCX化用アダプター買ってみたら、相当幸せに♪
<続き その2>MDR-Z7で、MMCX化用アダプターを使ってみた。

もちろん、今回も相談にのってもらったのは、「E4UA」さんだ!

E4UA」さんに相談してみたところ、、、すぐに、2パターンのご提案が。

・アクリル形成ボディのプラグと一体化した、極短変換アダプタータイプ
・市販プラグから、MMCXジャック×2のケーブル出し。変換ケーブルタイプ

61JmjYivOtL._SL1500_

↑極短変換アダプタータイプには、NOBUNAGA Labsさんのプラグの「軸」のみを使い、ボディはオリジナルのアクリル製。

やはり、極短のほうが音質への影響を極限まで減らせるだろうというアドバイスもあって、、、変換アダプタータイプをチョイス!

MMCXリケーブルなのに、片出しで、取り回しがしやすい・・・
なにより、種類豊富なMMCXリケーブルが使えるようになる!

到着が待ち遠しい!

つづきは、近日中に!

前の記事

Xperia Ear Duo、ファームウェアアップデート

次の記事

『α9』が、「カメラグランプリ2018大賞」と「TIPAアワード」と「EISAアワード」、、、3冠を達成!!!

  
このバナーからご購入いただけると喜びます