サイバーショットRX0で、神戸マラソンと、とくしまマラソンを撮ろうかな。

前の記事

次の記事

DSC09618

マラソンシーズン到来!

まず、、、明日11月14日(火)夜10時から、、、とくしまマラソン2018のエントリーが開始されるっ!本番は、2018年3月25日(日)。
なんといっても、とくしまマラソンは、エントリー方式が珍しい。Webからのエントリーで、「早いもの順」。PCやスマホが使えて「マラソン参加意識高い系」の人が、ダンゼン有利というわけだ。しかも、枠が埋まるのに1日少々はかかるのが通例なので、エントリー開始時にトライすれば、間違いなくエントリー可能♪

ということで、我ら「コールマラソン倶楽部」の部員たちは、出走意思のある人は、これまで100%参加できてるのだ。他の大会では、抽選なので、こうはいかない!

とくしまマラソン2017エントリーはこちらから

slide_01

そして、、、明日のとくまらエントリーが終われば、いよいよ、週末には、店長野田が出走する、「神戸マラソン2017」本番なのだ!

賢明な当ブログ読者であれば、、、昨年、神戸マラソンを走ったあと、、、

「来年は走らないだろう、神戸マラソンでした・・・。」

なんてことを書いてたのを覚えているかもしれないが。

IMG_20161120_133324

昨年の神戸マラソンでは、コース終盤35km地点から、一気に、30mの高さまで登らされる、心臓破りの坂があった。まぁ、阪神高速を走るために登らされるんだけど。

高さ30m=ほぼビル10階~11階

35km走ってから、11階まで上がるって、、、頭おかしいよね。登山でしょ、その高さって。
トップランナーならともかく、素人ランナーにとっちゃ、苦行の途中から、さらに、しんどい苦行が始まる感じで。もう、二度と走りたくないと。。。

でも、今年は、本命の大阪マラソンが落選し、一応、申しこんでおいた、神戸マラソンが当選してしまい。。。はぁ、また、35km地点で登山かよ。

と、思いきや、コース変更の噂がががががががっ♪

「同じく11階建てのビルの高さを、今年は、40km地点で登ります」

え?ま、まじかよ、それって、もっとしんどくね?

-----------------------------------------------------

さて、、、以前は、アクションカム持って、走ったりした、フルマラソン。
が、最近ではめっきり使わなくなってしまった。その理由が、、、画面がないため。水平が取りづらかったり、思ったアングルで撮れてなかったり。それはそれで、味とも思えるけど、肝心の写真が思ったのと違い過ぎるとね・・・。

が、今年は、、、

DSC04300

サイバーショット DSC-RX0 ソニーストア価格79,880円+税

製品詳細、ソニーストアでの注文

↑これがあるじゃないかっ!

軽いし、防水だし、頑丈だし、、、なにより、

DSC04317

↑画面ついてるしっ!!!

ということで、新たな相棒をひっさげて、ノルマにしている年2回のフルマラソン、、、疾走(?)迷走(?)してくるよっ!!!

-----------------------------------------------------

とくしまマラソン2018

神戸マラソン2017

前の記事

当店店頭の、Xperia Hello!が、パワーアップ!

次の記事

「aiboを 予約購入いただいたお客様にお送りしております」

  
LINEで送る

このバナーからご購入いただけると喜びます