SIMフリー「Xperia 1 Ⅵ(XQ-EC44)」、製品サポート登録とケアプランを確認しておこう。

6月5日(木)発売日ゲッツできた人たちは、そろそろ、環境構築も完成したんじゃないだろうか?
落ち着いたところで、
・「My Sony」のマイページ or 「My Sony」スマホアプリで、愛機が製品登録できている?
・Xperia ケアプラン加入の人は、愛機が登録できている?
2点を確認しときましょー。
製品登録の確認方法
>Web版「My Sony」→「縦3ドットアイコン」からマイページへ。(↑冒頭の画像)
もしくは、
「My Sony」スマホアプリ→画面下の「製品サポート」から。
Web版のほうには、サポート情報、専用チャットのリンクが掲載されているので、便利。
Xperia ケアプラン確認方法
初見では、該当ページへたどり着くのは、かなり困難だ。
>Web版「My Sony」→「縦3ドットアイコン」からマイページの一番下へスクロールして、、、

↑「ソニーストアでご利用中の主なサービス」をクリック

↑「Xperia ケアプラン会員ページ」をクリック。
ちなみに、見ての通り、ヘッドホンケアプランワイド会員ページや、αあんしんプログラム契約状況もここから、確認できる。

↑Xperia ケアプラン会員ページは、、、正直、内容が理解しづらい。
特に、複数台契約している場合は、メモ帳でも使って管理しておかないと、どれがどれかさっぱりわからなくなる。
Xperiaの機種名が記載されていなく、「IMEI」(↑赤帯)と「加入月」だけしか、判別する方法がないためだ。
また、、、万が一のときに備えて、Xperiaケアプランお問い合わせ窓口の、電話番号は控えておこう(↑黄色帯)
恐らく、Xperia ケアプラン会員ページ以外では、電話番号が公開されてないはずで、スマホが電源入らなくなったりしたら、2段階認証のために、このページにたどり着くことすらできない可能性があり、窓口へ連絡するのが難しくなる。
※当店店頭もしくは、当店経由でお買い上げの方は、お問い合わせいただければ、お知らせしてます。

店長野田は、親の分含めて、5台契約しており、↑Google Keepで管理しているが、これやってなかったら、どれがどの契約かまじでわからん。まじで、Xperia機種名だけでも追記してほしい。。。
—————————————————————————————————
SIMフリー「Xperia 1 Ⅵ(XQ-FS44)」スレートブラック/モスグリーン/オーキッドパープル
・RAM16GB/ROM512GB 234,300円(税込)(SIMフリー限定)/分割払い手数料無料6,500円/月~
・RAM12GB/ROM512GB 218,900円(税込)(SIMフリー限定)/分割払い手数料無料6,000円/月~
・RAM12GB/ROM256GB 204,600円(税込)/分割払い手数料無料5,600円/月~
※Xperiaケアプラン(いざというときの保証)(年払い5,500円 or 月々550円)
ソニーストア先行予約販売中
5月23日(金)から、当店常設展示開始
最短6月5日(木)お届け
>Xperia 1 Ⅶ公式サイト(注文もここから)
>純正ケース Style Cover with Stand for Xperia 1 VII「XQZ-CBFS」
>店長野田愛用の保護ガラス「Xperia 1 Ⅵ&Xperia 1 Ⅶ対応」「Spigen AlignMasterAGL08271(2枚入り)」
>プレスリリース
>商品動画
>商品発表ビデオ
>ソニーストアお買い物情報
>Xperia 1 Ⅶ発売記念!ロトに挑戦&購入&応募で最大3万円キャッシュバック
>最新Xperiaに乗り換えるとこんなに変わる
>5月15日(木)開催「Xperia新商品体験会」レポート
>Xperia 1 Ⅶ当ブログまとめ