大分にある、「Just earとかイヤホンヘッドホンの里(勝手に命名)」に行ってきた。

まずは、、、当店ご愛顧の皆様、ありがとうございます。
皆様のおかげで、今回も、最大招待数2名を確保でき、視察旅行に行って参りました。
そして、ソニーさん、ご招待ありがとうございます。

さて、、、本当に久しぶりとなる、視察旅行。今回は、大分「ソニー・太陽」へ1泊2日弾丸ツアーよっ!!!!
が、、、田舎徳島から、大分へは、とにかく、遠い。ドアツードア片道8時間という、海外旅行レベルの行程。

高速バスを使い、大阪国際空港経由、大分空港。。。いやぁ、まじ、時間距離遠いわ。直線距離なら、東京のほうがずっと遠いけど、時間は半分以下。。。

大阪←→大分は、プロペラ機。。。ソニーさん完全おまかせで、全く下調べしてなかったこともあって、現地でびっくりよ!!

↑お客様情報では、大分空港荷物受取では、「寿司」が回っているという話で、預けた荷物もないけど、のぞいてみたが・・・。

↑代わりに、なぞのオブジェ、キャラクターが出迎えてくれた^^;

↑チャーターバスで、いざ、宿泊先ホテルへ。2名宿泊といっても、なかなかの豪華なお部屋で。
なにより、Google TVのBRAVIAが、壁掛け設置されてたのは、ヒジョーにポイント高い!!

↑テレビの下には、当店テレビコーナーでも設置してる、HDMI&USB端子が用意されてるあたり、すばらしい!

↑ホテル9階から外を眺めると・・・さすが別府温泉、、、そうじゃなければ、火事通報されそうな湯けむりが、あちこちに。

↑到着したのはすでに夕方。短い休憩のあと、即、懇親会突入。フルコース、大変美味でございました。
夜は、温泉を堪能し、早めの就寝。

↑翌日、「ソニー・太陽」へ!!!!!

マイク生産の他、、、Just ear、MDR-M1ST、MDR-CD900ST、MDR-EX800ST、MDR-Z1R、 IER-Z1Rなど、蒼々たるイヤホンヘッドホンも、生産されている。イヤホンヘッドホンの里よ!!!!!店長野田も、自前の、Just ear×2セット、MDR-EX800STを持参し、里帰り気分♪

↑完全バリアフリーということもあり、1階1フロア構造の建物。

↑当然、中は、撮影禁止で、エントランスホール入ってスグの、ちょっとした、展示スペースのみが撮影OK。
ってことで、自前のJust earと一緒に、パシャリ。

ここからが、本番なんだけど、ほんとお見せできないのが残念。どうせなら、みっちり2日間くらい視察させてもらいたいほど、、、「イヤホンヘッドホンオタク」には、たまらん。いい目の保養に♪

ちょうど休憩時間とかさなり、Just ear生産場所では、2名の人だけ。遠くのほうで、なにやら、Just earらしきもの、そして、ピンクの耳型と向かい合って作業していた・・・。
Just earと言えば、松尾氏、、、そして、坂本龍一氏が訪れたときの記念写真なんかも、飾ってあった。

あっという間の視察だったけど、最後の最後に、ご担当者さんに、「Just ear、2セット持ってるんです!」と、アピールしたところ、満面の笑みで喜びつつ、驚かれていた。内心、、、いや、2セットでそんなに驚かれても・・・もっともっと持ってる方もいらっしゃるのに・・・

実は、、、Just earの重要な「耳型」は、どうやら、ここで管理されているそうだが、管理番号?的なものだけで、個人名は一切知らされてないそうで。だれの耳型かもわからないし、だれが、何個目の注文かも、わからないんだろう。

「ぉおおおお、きのっぴぃさん、また、注文きたよ!」

なんてことにはならないそうで。そりゃぁ、2個持ってるってだけで、「まじかよ」ってなるよね^^;いや、「フツーの人」は、1個も買わない?^^;

ということで、視察もあっという間に終了のお時間。「ソニー・太陽」さん、ありがとうございましたぁ!
そちらで生産された子たちは、これからも、たくさん販売させてもらいますー!!!

あっというまに、帰路へ。。。お昼ご飯は、「創業323年の若栄屋」さんへ。

鯛茶漬うれしの®︎
杵築藩のお殿様が「うれしいのう」と喜んだ事から名付けられた若栄屋の家伝料理です。
2018.3月2021.10月JR九州クルーズトレイン・ななつ星にて鯛茶漬けを提供

2018年ミシュランガイド熊本・大分県に掲載

2018年JAL国際線ビジネス・ファーストクラスにて鯛茶漬けを提供

小学館『美味しんぼ』71巻に掲載

公式サイトより引用

美味でした。ごちそうさまでした。

↑そして、無事、大阪国際空港へ。すでに、夕方。
ここから、高速バスで、徳島へ。帰宅したのは、午後10時過ぎ・・・。

おつかれさまでした。。。

店長野田の記事が気に入ったらシェアしてね
  • URLをコピーしました!