2015年3月 2日

<Mobile World Congress 2015>にて、Xperia Z4 Tablet発表!(日本はまだだよ)

z4tab2

Xperia Z2 Tablet依頼、1年ぶりの新型後継機種となる「Xperia Z4 Tablet」が、Mobile World Congress 2015にて、発表された。日本国内での発表は未定。

基本スペックアップ、画面サイズ据え置きで小型薄軽化、新コーデック「LDAC」対応と、意欲作に仕上がってる印象。

| Category : ,
2015年3月 1日

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城、がっつりプレイ中♪

1

2月26日に発売開始された、PS4、PS3用「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」
前評判も高く、プレイするのを心待ちにしてた。

メタスラPS4購入者の特権、発売前日25日からプレイできちゃうってので、店長野田は、25日からプレイ開始。現在、約17時間のプレイ時間。25時間くらいがクリア目安時間らしいから、そろそろ終盤にさしかかったあたりっぽい。

激烈オススメゲームなのだよ!

| Category : ,

DSC04011

↑アップデートで新たに追加された新機能、ウォッチフェイス。。。の中の「カスタム」っていう画面で、好きな文字を表示できるけど、今のところ、ネタ的な使い方しか思い浮かばない。。。

やってきました、大型アップデート!!!!

「ウォッチフェイス」

もう、これ、、、半日使ってみたけど、そりゃぁもう、快適快適。っていうか、、、今のところ、↑このとおり、いろんな文字を表示させては、お客さんに見せて回ってる今日この頃・・・。

| Category : , ,
2015年2月27日

BRAVIAとハンディカムとワイヤレススピーカーが値下げ。

bravia

本日、2015年2月27日(金)11時 ~、ソニーストアにて、以下製品たちが、一斉に値下げとなった。

BRAVIA 9モデル
ハンディカム 2モデル
ワイヤレスアクティブスピーカー 1モデル

年度末決算による値下げなのか、、、
新製品が控えての値下げなのか、、、
いずれにせよ、、、お買い得感♪

では、、、以下、一覧にしてあるので、興味ある方どうぞ。。。

2015年2月26日

VAIO Z、本日解禁!即、アップデートプログラム公開。。。

WS000000

さぁ、今日は、待ちに待ってた、VAIO Z様、お届け日。
最短お届け日で購入できた人は、今日はさっさと仕事切り上げて、自宅玄関でZ様の到着を正座して待ってたに違いない!?

店長野田も、わくわくで、購入した自分のZ様を開梱し、ソッコー初期設定済ませてしまったところ。

で、、、前日はまだ公開されてなかった、アップデートプログラムが、発売日を待ったように、本日公開されたので、あわせて、ちゃっちゃとやっつけてしまおう!

| Category : , ,
2015年2月25日

明日VAIO Z届くから、今のうちに、PC TV with nasneの無料ゲッツ手続きしておかないと。。。

WS000002

VAIO Z、、、最短お届け日をいよいよ明日に控えて、、、どうしても今日までにやっておかないといけないこと。。。

「PC TV with nasne」

の購入手続き。。。

| Category : , ,
2015年2月24日

ウォークマンAにベストマッチ!「PHA-1A」国内発表!

PHA-1A

ポータブルヘッドホンアンプPHA-1A ソニーストア価格29,500円(税別)

ソニーストア

ソニーのポタアン初代となるPHA-1。その性能を引き継ぎながら、アナログ接続やDSDを非対応とすることで、グググググッと小型化したのが、PHA-1A。

サイズだけでなく、デザイン的にもライトな印象でまさに、ウォークマンAに最適だ。

2015年2月23日

VAIO Zがやってきた<初期設定その2 画面倍率編>

03規定IEストア画面

VAIO Z、、、どうしても納得できないところ。。。

画面の倍率の工場出荷時設定。

↑これ、、、まさかの、VAIO Z工場出荷時設定で、IEで開いたソニーストアの画面。ご自分のPCで、ソニーストアを開いてみて比べてみて欲しい。

ソニーストア

とにかく、拡大しすぎ。せっかくの高解像度のWQHD液晶が生かされてない。

| Category : , ,
2015年2月23日

アクションカメラミニで撮る、コールマラソン倶楽部ハーフマラソン参戦記

DSC_0087

VAIO Z発表により、、、すっかり、活動報告が遅れてしまった、コールマラソン倶楽部ハーフマラソン参戦記。

今回、部員の中から、店長野田、スタッフのりぴーほか全部で4名が、ハーフマラソンに参戦。2名のベテランは別の場所で開催されたフルマラソンに参戦。他の部員は、応援に。。。

ハーフってことだけに、いつにも増してリラックスな感じで、、、徳島フルマラソン、大阪フルマラソンに引き続き、、、アクションカム片手に、エンジョイラン!

マラソンに興味ある人もそうじゃない人も、、、アクションカム使って、こんな遊び方もできるんだよぉ。な感じで見てもらえれば。。。

| Category : ,
2015年2月22日

VAIO Zがやってきた<初期設定その1 リカバリーディスク編>

DSC01228

VAIO社VAIOでは、リカバリーディスクは、USBフラッシュメモリー限定になってるので、要注意!(USB3.0フラッシュメモリーでも問題なく作成できた)

実際に作成画面に表記されてるからわかるけど、必要な容量は、8GB。
ソニー時代に比べるとはるかに小さい。

VAIO社VAIOになってから、リカバリーディスクの扱いも少々変わってしまったので、改めて、まとめてみる。

| Category : , ,

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

ホームシアターしてます

人気記事

当店運営のオンランショップ

ソニー製品専用のケース

カメラレンズなど豊富な品揃え

電子書籍ならReader

Reader(TM) Store
Reader(TM) Store
バンナイズ_スタッフブログ
徳島が誇る鞄メーカー『バンナイズ』のスタッフブログ。
エクスパンシス
SIMフリーのスマートフォン、タブレット、アップル製品とその他の関連アクセサリを扱うオンラインショップです。

店長野田~実機レビュー~

コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー コール徹底レビュー