「巻末追記あり」新型VAIO P 天板サンプル 展示開始

前の記事

次の記事

毎回恒例の、全カラー天板サンプルが届いた!

SONY DSC

先日の東京での発表会では、クロコダイルがなかったため、店長野田も、クロコダイルのは見るのがはじめて。。。

 

SONY DSC
↑グリーン。店長野田が選択したカラー。当店実績では、16%の構成比率。3番人気。
確実に、、、遊び要素たっぷりのカラー。

 

SONY DSC
↑ソニーさん的には、Pのスタンダードカラーという位置づけっぽいが、、、
8%という低迷ぶり;同率4番人気。要するに不人気色。とはいえ、、、インパクトのあるカラーだし、おそらくPのイメージカラーとしては、定着していると思うが。
確実に、持っているだけで目立てる、レアカラーだ!
(レアといわれると・・・オレンジにしときゃよかったと思い始めてますが、なにか?)

 

SONY DSC
↑女性にはかなり指示されると思ってたカラー。2%の構成比率。6番人気。
女性の購入比率が低かったのか?

 

SONY DSC
↑人気ナンバー1。全体の44%の方が選んだ・・・ブラック!
マットで、落ち着きのある、、、言い方を変えれば、フツーだし、VAIOらしくない色ともいえるけど^^;
ビジネス用途なら間違いない色だろうね。

 

SONY DSC
↑ホワイト。2番人気。真っ白ではなくて、パールホワイトという感じ。非常に上品な色合い。
ビジネス用途だけど、黒じゃおもしろくない!っていう人には、オススメ。
(とにかく、、、撮影が難しい;)

 

SONY DSC
↑予想を覆し、オレンジと同じく8%の同率4番人気。
VAIO Cシリーズでは、、、本当にレアカラーとなってしまっていたが、Pでは、意外な人気。
確かに、実際にこの天板を見ると、、、Pくらい小さなPCなら、この柄バリもありかな?と思える。迷ってる人は、絶対ゲンブツを見るべし。

SONY DSC

 

明日、15時以降は、これらのカラーリングにあわせた、新色ケースの打ち合わせでの色合わせのために、店外持ち出しするけど、それ以外は、常時店頭に展示しております。。。

是非、ゲンブツ確認で、ご来店お待ちしております。。。

<5月19日18時30分追記>

ご質問があったので、追記しますね

お問い合わせ「ブラックの、旧型のカーボナイトブラックとの違いは?」

百聞は一見にしかず

※全く同一環境で、カメラ設定も同じにして撮影。
違いがわかりやすいように、少し明るめの設定にて撮影。

SONY DSC
↑新型P様のブラック

SONY DSC
↑旧型P様のカーボナイトブラック

新型P様のブラックは、やはり、vivid路線ということで、ブラックにおいても、意識してか、表面のざらざら感は一切なし。 ツルツルです。
それに対して、旧型P様は、カーボナイトブラックというだけに、少しだけざらざら感があり、ラメ入り。 ラメ入りのわりには、より落ち着いたブラックです。
一言でいえば、つるつるブラックと、マットブラックという感じですね。

<当店新型VAIO P関連ブログ>

エントリー受注3日間に皆さんが購入した、VAIO P人気カスタマイズはこれだ!

10,000star以上のソニスタヘビーユーザーさんが購入した、VAIO Pカスタマイズはこれだ!

「VAIO New Ultra Mobile」 改め 「新型VAIO P」 発表!

納期一覧はこちら

・楽しい重量シミュレーションはこちら

店長野田が選んだカスタマイズの詳細はこちら

通常モデルのシミュレーションはこちら

・えb-mobile最大6ヶ月無料パックモデルのシミュレーションはこちら

20100510newvaiop11

20100510newvaiop09

前の記事

ちょっとお気に入りの、Xperia用ハードシェルジャケット

次の記事

<訂正>いろいろ気を遣いながらの、New α NEX実機プチレビュー。。。

  
このバナーからご購入いただけると喜びます