Xperia Zと、Xperia Tablet Z用に、ケーブル直付けの2Aアダプター買ってみた。

前の記事

次の記事

DSC00214

確か、、、家のXperiaの充電用アダプターって、、、0.7Aだった気がする。
もちろん、充電時間は、遅い^^;当時のソニエリ製品になんかに付属してたヤツをそのままつかってたような気がする。

でも、家じゃぁ、充電器差しっぱだから、遅くたって一晩あれば・・・。

世の中では当たり前とされてる、枕元にスマホ。
我が家では、リビングの王様シートのすぐ近くが、Xperia Z様充電スタンドの指定席。
が、最近になり、ようやく枕元スマホデビューをはたした、店長野田。

枕元じゃ充電できないし、いつ、充電するんだよ?

ってことで、自宅専用に「ケーブル付きで、2Aのアダプター」を探して、購入。
これで、短い時間で、充電できるから安心だ。

探してみておどろいたのが、意外とないんだね、そういうのが。ケーブル無しのUSB端子付きのアダプターは、いろいろあるんだけども。ドコモ純正だと、2Aじゃないし。

DSC00216

↑自宅専用だから、こんな折りたためなくてもいいんだけど。その分安くしてくれ!^^;ケーブル長は、1.5mと、自宅使いでも十分な長さ。

で、、、さっき、Xperia Zを、バッテリーほぼ使い切りで、充電してみた。

(アダプター、結構熱くなるね)

Screenshot_2013-09-20-21-22-29

↑ほぉ、やっぱり早いね。2時間で、充電完了だ。
(電源オフしての充電は、現実的じゃないので、電源オン、Wifi、BTなどオンの通常使用の状態で充電した)
(充電後、急激放電してるのは、、、映画見てたから笑)

これで、安心安心。

ん?枕元に、充電スタンドを移動すれば、急速充電しなくてもいいじゃないか!
まじで、今さら気づいたし(滝汗

ってことで、当店店頭でも絶賛販売中でございます。

>microUSBケーブル直付 2AハイパワーAC Charger QT-020WH
↑amazonへのリンク)

前の記事

PSVitaに、モンハンが、キタァアアア!!

次の記事

明日は、4k ホームシアター体験会だよっ!

  
このバナーからご購入いただけると喜びます