ほっこりcafeに、BGMシステム設置してきた。。。

前の記事

次の記事

DSC_1328

薪ストーブのある、田舎のcafe。。。
白を基調に、木のぬくもりが感じられる、ほっこりする。
そんな素敵なcafeに、BGMシステム設置のお仕事をいただいた。
cafeのオープンは、まだ1ヶ月先。。。その頃、もう一度行ってみようか。

DSC_1330

天井の高い、このcafe。
スピーカーを4つほど、設置したんだけど。
プランニングの時点で、スピーカーの角度に迷いに迷い。。。結局、マグネットで角度固定している、Cabasseのスピーカーをチョイス。自由自在にフレキシブルに角度変更が、簡単にできるのだ。
これが、ずばり正解だった。
最初は、フツーに下向きの角度にしてたんだけど、机も椅子もないこの状況で、吸音されまくって、音が反響しない。せっかくの高い天井を生かすには、ホールほどじゃなくても、少し反響したほうが雰囲気が出る。

DSC_1329

そこで、4つのスピーカー全てを、上向きにしたところ、、、「いい響き」が得られて、雰囲気ありありの音場になってくれた。

DSC_1331

↑トイレにもBGMが欲しいとのことで、YAMAHAのコスパの高い天井埋込スピーカーをさりげなく設置。

さて、、、今回も、建築前の設計段階からお声がけいただいたおかげで、ケーブルは完全に隠蔽。また、壁内への事前補強工事もできたため、スピーカー設置も音響的にも見た目的にもベストな位置を選べた。

ということで、店舗や住居などへの、BGMシステム設置も、ホームシアター同様、お気軽にご相談くださいませ。。。忘れちゃいけないのが、建築工事にとりかかる前に是非!

前の記事

VAIO社VAIOらしからぬ、カジュアルデザインのホームPCな「VAIO C15」登場!

次の記事

ビデオプロジェクター「VPL-VW500ES」ご愛用のお客様へ 無償修理期間延長のお知らせとお詫び

  
このバナーからご購入いただけると喜びます