BRAVIAに、「赤白黄(アナログ映像音声)接続」するには?

前の記事

次の記事

こちらのバナー経由でお買い物いただけると、コールのお得意様!当店の実績となります。

call-5

エレコム製ストレート型ミニプラグ(4極)-RCAピンジャック変換ケーブル amazon680円(税込)

amazon

テレビに接続する機器は、ほぼ「HDMI」端子機器ばかりの時代になったが。たまに、VHSやβなどのビデオデッキや、古いゲーム機などを接続したいというご依頼が。

が、、、4k BRAVIAは、すでに「赤白黄(アナログ映像音声)接続」端子はなくなってしまい、直接接続することができない。

call

↑4K BRAVIAでは、3.5mm4極端子の「ビデオ入力」という、1つの端子で、アナログ映像音声入力することはできる。もちろん、これまでの、赤白黄(RCAピン)ケーブルを直接接続することはできない。

call-2

↑そこで、今回の変換ケーブルの出番。長さは15cm。適度な長さなので取り回しはしやすい。

img-setsuzoku

↑テレビと、赤白黄(RCAピン)ケーブルの間に挟んでやれば、OK!

img-001

↑この製品でなくても、3.5mm4極端子で、このピンアサインのものなら使える。

call-4

↑BRAVIAでは、入力切替で「ビデオ」を選んでやれば、アナログ映像音声が楽しめる。

BRAVIAに同梱してほしいと思うほどの需要はないし、かといって、すぐに買えるお店もないし。ってことで、必ず、BRAVIA設置時には、配達車両に常備するようにしてたりする。。。

前の記事

<Xperia新製品予告第2弾ティザー>フォトグラフィー編公開

次の記事

<Xperia新製品予告第3弾ティザー>オーディオ編公開

  
このバナーからご購入いただけると喜びます