<2013年>店長野田所属の写真の会の作品展開催ですぅ。見に来てねぇ

前の記事

次の記事

DSC053872

1年に1回の開催となる作品展「四季のアルバム」。
今回でなんと、33回目=33年目!
店長野田が10歳のときからやってるっていう計算に。。。

県内でもかなり古い歴史がある写真の会じゃないだろうか。

そんな歴史ある会に籍を置かせてもらってるのは、、、お客様が複数名ここの会員さんだから。。。決して、腕を認められての入会ってわけではない?^^;

さて、、、今年は、新規会員さんが多くて、総勢16名での出展となってる。
1人あたり、4作品~6作品くらいの出展なので、全部で70~80作品が展示される予定。かなり見応えがありそう。

毎年、ブログで書いてるけど。。。

「店長野田の作品は、写真展の名前とは無縁^^;」

<店長野田の過去の出展タイトル>

2012年 moment
2011年 バーズ
2010年 プチアニマル
2009年 in Hawaii
2008年 Las Vegas

そして、ついに、、、ついに、、、6年目にして・・・

「filter」

あれれ?やっぱり、四季とは無縁?

いやいや、そろそろ大人として落ち着いた作風にしていかないとね・・・

冒頭の写真。実は、その「filter」というタイトルにあわせて撮影してきた1枚で。結果としてはボツ作品だけども。
今回の「filter」ってのは、被写体の前にややかぶるようにある前ボケブツを「フィルター」にみたてて、撮影したもの。

DSC04997

極端な例では、↑この店長野田の「こぶし」をフィルター代わりに。もちろん、これは、ボツ作品。ぱっと見、イマイチだから。
店長野田の一番好きなレンズ、SAL70300G(70-300mm F4.5-5.6 G SSM)を、300mm開放で構え、、、すすすすすぅっと、こぶしを握って、レンズ左下から、、、そぉおおっと。適当なところで、ぱしゃり。

DSC05055

↑このどうみてもボツ作品なんかは、、、あろうことか、履いてたスカイブルーのスニーカーを脱いで、レンズ左下から、そーーっと。おふざけがすぎますっ。

DSC05388

↑これは、まだまともなやつ。こぶしやスニーカーじゃなく、同じ花(←理科2分野は苦手なので、植物はさっぱり^^;)をフィルターとして。でも、、、なんか気に入らなくてボツ作品す。

ほら、あれっすよ。ゆるてつで有名なあの大先生のぱくりみたいなもんすよ^^;桜をフィルターにみたてて、ゆる~くて印象的な鉄道写真などを撮られるあの方の。
とはいえ、おんなじことやろうとしても、そもそも腕がちがうもので^^;

ってことで、今回の「filter」は、なにかの物体をフィルターに見立てて、、、自分なりにポップで印象的な写真に仕上げることに。。。

DSC09914

といっても、今も、4枚の作品をチョイスしてる真っ最中^^;
他の会員さんたちは、早い方で1年前には作品候補ができてるけど、、、店長野田は、「追い込まれると、力を発揮するタイプ(ぇ」なもので。撮影は、実は、4日前に。。。

そうそう、、、今回の撮影は、たまたま淡路島へ仕事ででかけることがあったんで。α77と、70300Gレンズを車に放り込み、、、その組み合わせのみ、しかも、300mm開放のみで撮影を敢行!

DSC05029

その淡路島で、、、撮影中、かなり長時間、頭の上を↑獲物を狙ってるっぽい鳥が・・・。
なにか怒らせたんだろうか?ずっと頭上を旋回してて、怖かったんすけど?~~;

第33回 写団「未知草」作品展 四季のアルバム

会場:徳島市シビックセンター3Fギャラリー
(088-626-0408 元町1丁目アミコビル)
日時:10月26日(土)~10月28日(月) 10時~18時(28日は17時まで)
入場料:無料
後援:徳島新聞社、四国放送株式会社

 

よろしければ、見てやってくださいませm(_ _)m
見た方感想聞かせてねぇ。

前の記事

jugglyさんが、価格コムのクチコミを情報源に「ドコモXperia Zの、4.2アプデが、10月15日かも」と。

次の記事

Xperia Z(SO-02E)、やっとAndroid4.2へ。。。

  
このバナーからご購入いただけると喜びます