VAIO typeP XP化 VAIOアプリインストールへの道(予告編)

前の記事

次の記事

どこまで、マニアックブログになっていくんだろう・・・。

不可能と思われていた、VAIOアプリの単体インストール。
リカバリーセンターを起動してのインストールしか方法がないと
思っていたが・・・

が、またもや、「ヒギ」さんより、連絡あり。

「VAIOアプリの単体インストールが可能ですよ」

20090123typepxp1.jpg
↑ものすごい勢いで、typePリカバリディスクから、データを抽出中

こりゃぁ、一大事だ。これって、typePに限らず、VAIO全般に役立つ
素敵な情報♪

これにより、OS単体でインストールしても(クリーンインストール)
しても、VAIOアプリのインストールが可能になるってことだ。

早速、ためしてみよー。

 

 

と、実験開始したのが、、、夜の9時・・・いまだ、実験終了のメド
たたず・・・

すんごい時間かかるのね^^;

ということで、とりあえず、時間も時間なんで、報告は、日付かわり
そうだから、まずは、予告編として・・・。

だいたいの流れは・・・

1.マイクロソフトから、必要なソフトをダウンロード。
2.typePのリカバリーディスクから、それらソフトを使って、
  VAIOアプリを抽出。
3.お好みのVAIOアプリをインストール。

と、ものすごくおおざっぱに書くと、こんな感じ。

プログラムの知識が乏しい店長野田としては、まさか、マイクロソフト製
のソフトウェアで、抽出できるとは、夢にも思わず。

ただ・・・XP化するだけでも、いっぱいいっぱいな人には、かなり
ハードルが高いかも。

その方法は、、、難しいので、ここでは省略。

ヒギさんのブログへどうぞ。 ヒギさんよろしくですー

ってことで、当ブログでは、各VAIOアプリのXPでの動作検証を
報告予定。

では、のちほど!

★VAIO typePご購入は、是非、↓のバナーからお願いします!

20090108typep03.jpg 
VAIO typePの詳細はこちら
ともかく、シミュレーションを試したい方はこちら

 

 

前の記事

当ブログのエラー表示について・・・^^;

次の記事

VAIO typeP XP化 VAIOアプリインストールへの道(実践編)

  
このバナーからご購入いただけると喜びます